2009/04/22

Palmistry Hand

 Palmistryとは手相術のことです。日本では路上の占い師さんなどで大変お馴染みな占いではありますが、主に西洋魔術を勉強している人からするとそれほど注目される占いではありません。かくいう私も手相や顔相などにはそれ程興味がなかったわけですが、このグッズには惚れました。

 …その名も、Palmistry Hand !!

 要は手相を見る際の手の部位と対応する象徴の照応図なわけですが、何が素晴らしいかといえばこれが立体物なところです!! 実際こういった図は手相術の本でも買えばいくらでも載っているわけで、必要なら本を見るなりページをコピーして壁に貼るなりすれば良いのです。

 しかし大事なのはこれがそこそこ重量感のある造形物で、机に置いておくことで何ともいえない神秘的な空気が発せられるということなのであります。このグッズが存在することによる雰囲気の向上とモチベーションの上昇は単なる図以上の価値があるのですっ!!(クワッ)

 ちなみにこれは海外のオカルトグッズの卸問屋の新商品リストに載っていたものの一つで、まだ写真ができていなくて商品説明しかなかったのですが、手相術の手の模型というのに興味深々だったので試しに1個だけ注文してみたものです。惑星や星座のシンボルなど雰囲気バッチシで、予想してたより良かったですよこれは☆ 写真見れてたら最初からまとめて仕入れたのに……。

 というわけで来月の新商品一つ決定~☆

 ……ただ、今まで何年もお店やってきた中で私には未だ覆すことのできない大きなジンクスがあります。

 それは、「私が無茶苦茶気に入って仕入れたものほど売れない!!」という悲しいジンクス…(泣
 一度注文したままなくなるまで数年の歳月を要し、結局一度も追加発注することなく消えていったグッズがいくつあることか………。

 というわけでPalmistry Handさん、私に気に入られたのが運の尽きです。
 あなたは、きっと売れないであろうッ!!

 でも仕入れるけどね☆

*電子顕微鏡を使った現代手相術の例(嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿