2009/04/23

Dynamic Clothing

 当ブログ御用達の3Dソフト、DAZ Studioに新しい機能を追加するDynamic Clothingというプラグインが登場しました。これは現実の布の動きをシミュレートして人形にお洋服を着せるというもので、よりリアルな着こなしが可能になります。 ………というものらしいですが!?

 それでは早速チャレンジしてみようっ!!


 まずは魔術子の頭上にダイナミック・クロスを呼び出しますが、今回使用するのはただの円形の布です。とりあえず布を選択してドレープ(Drape)を実行。するとあら不思議、布が魔術子の頭の上に落ちてきましたよ??


 頭の上で止まりましたが、頭とぶつかっている部分だけ布が少し盛り上がっています。おお、なんだかリアルな感じじゃない!? そして続けてもう一度Drapeを実行。


 わー! 本当に布が頭から落ちてきたみたいになったー!! うーん、これは感動ものですな…。

 ……って、あっ、魔術子ゴメンごめん、苦しかった?

 それじゃあ、髪の毛と頭は通過するようにようにしてもう一度やり直し!!


 ……おぉー、いいじゃない☆ 魔術子はテーブルクロスも似合うんだねー! ……え!? 違う違う、馬鹿にしてないって!! ケープみたいで可愛いんだってばっ!!

 ………それにしてもこの格好、どこかで見た気が………。
 ………あっ! あれか!!

 うーん、気づいてしまったからにはこれは写真に撮っておかなきゃ気がすまないぞ。
 ねー魔術子、ちょっと写真撮る準備するからそのまま少し待っててっ!!

 えーと、椅子は確かあったはずだから、あとはあれとこれと、
 ………………………。

 よしっ、準備オッケー!!

 はいチーズっ!!



 魔術子 in 床屋さん~☆

 ………。

 (何とかこの脱線グセを直さねば………)

0 件のコメント:

コメントを投稿