2009/04/19

新入荷情報


 ホームページの「新入荷情報」というページに何か画像を貼りたいと思っていて、イメージ上ではまずヴァーチャル魔術堂の店内があって、そこに新入荷を象徴する段ボールが置かれているような風景…というのがあったのです。

 しかしヴァーチャル魔術堂は一向に完成せず、…というのも、魔術グッズらしきプロップ(小道具)はだいぶ集まっているものの、それらを棚に一個一個埋めていく作業がなかなか面倒なのです。リアル店舗なら置いてみてはやり直し、と試行錯誤の繰り返しもそれ程大変ではないのですが、PC上だとやり直すのもいちいち大変で、うまくいかないと発狂してきます!!

 本当はこの手のシミュレーションはパソコンの方が得意分野のはずなんですが、まだまだCG歴が浅いため能率よく行えません…。

 まっ、しかし、いつまでも空白のままにしておくのも嫌なので、とりあえずスーパーマーケット風の背景を読み込んでロゴを入れた段ボールを持たせてみたのが上の画像です。とりあえず雰囲気を掴むためのテスト・レンダリングだったんですが、思ったより良い出来だったのでそのまま採用決定☆

 一応棚のグッズをこだわりの魔術グッズに差し替えるのと、段ボールのデザインをそれっぽいものに書き換える、という作業をしたいのですが、いずれもかなり時間がかかるのがわかりきっているので、暫定版としてこのまま使うことにしました。幸い、このくらいのサイズだと棚に置いてあるのが普通の食料品だと判別できず、むしろ魔術のホームページに載ってることでなんとなくそれっぽいグッズに見えてしまうという錯覚に期待します!! 

 ………えっ? どうみてもジャムとかコーヒーとかにしか見えない??

 そ・れ・は・、言っちゃダメーーーーーッ!!!

 というわけで、これで前から画像を載せたかったページの絵が全部埋められた~☆、…と思っていたら、もう1ページ画像のないページがありました。それは「リンク」のページ!!

 ここまできたら折角なのでリンクページにも画像載せよう!! ということで過去画像からふさわしそうなのを探してみた結果、最終的に選んだのが何故かこの1枚…。


 ………いや、なんとなくリンクって感じあるでしょ?? 旅立ち…とか、出発……とか、誘拐………みたいな??(誘拐はリンクにふさわしくないと思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿