2009/03/26

Victoria3 & Aiko3

 V4とA4の紹介をしてしまったので、ここはやはりV3とA3についても紹介しておかねばなりません。まっ、ついでだからなっ!!(帽子男風)

 Victoria3はVictoria4の前身にあたるフィギュアですが、長い間POSER界を代表するフィギュアとして君臨していたので、アイテム数も豊富で、愛用者もたくさんいらっしゃいます。私が人形弄りを始めた時は既にV4時代真っ只中でしたが、フィギュアは別に古いからといって使えなくなるものではないので、今でも現役バリバリで使用できます☆

*DAZ Victoria 3(V3)
一世代前の代表的人体フィギュア。
歴史が長いので素材も豊富。


 そしてV3のアニメキャラ版ともいえるのがAiko3です! こちらはV3以上に人気が高く、今でもAiko3こそが唯一無二の美少女フィギュアであると唱える学者さんやお医者さんが後を断つとか断たないとか…(嘘ぴょん)

 かくいう私も最初はV4A4があれば十分と思っていたのですが、アニメ作りなどにチャレンジするうち、V3A3の方が動作が軽い!、絵に描いたようなメイド服やセーラー服などの衣装が揃ってる!、といったあたりでひっかかり、以後Aiko3は私にとっても最も良く利用するフィギュアの一つとなったのでした。

 A3は最近になって拡張キット(モーフ)やセーラー服込みで無料になりましたので、今からフィギュア遊びを始められる方には断然オススメです!! V4とA4の関係と違ってV3とA3は独立していますので、それぞれ必要な方だけ入手すればOKです。

*DAZ Aiko 3(A3)
根強い人気のアニメ系人体フィギュア。
本体、モーフ込み無料で超お得!


 その他、これより前のVictoria2とか無印Victoriaとか、Stephanieとか、The Girlとか、男性フィギュアのMichaelとかDavidとか、Hiroとか、まだまだたくさんのDAZフィギュアが存在します。DAZ以外のフィギュアも勿論たくさんあるのですが、大抵はPOSERでの使用のみを前提に作られているので、DAZ Studioで使った場合に綺麗に描画できるテクスチャがなかったり、体型が変えられなかったりする場合があるので要注意です。まっ、自分でいろいろ試してみるしかないんですけどね…。

 というわけで、魔術子の可愛いお友達、アリスちゃんの絵を貼ってDAZの美少女フィギュア紹介シリーズ(だったの?)を終了したいと思います☆


*体育の授業中にニモラップを召還するアリス
(どんな状況だよ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿