2009/03/15

Creatures of the deep

 3Dフィギュアを使って絵やアニメを作ろうとするなら、当然のごとくフィギュアを集めなければなりません。ここでいうフィギュアとは人形のことのみならず、衣服や小道具、建物、背景など様々なものが含まれます。

 私は「ガラスの仮面」のように際限なく続く超長編国民的アニメを作ろうと思っているので(大風呂敷ひろげ過ぎ)、舞台セットやサブキャラなど膨大なフィギュアが必要となります。しかし何でも考えずに買えるほど裕福ではないので、1日限定でフリーで配布とか、数時間限定で大安売りされるフィギュアなどには常に目を光らせています。

 そんな中、本来15ドル相当のものが1.99ドルで売り出されたのが写真の魚。
 (DAZ 3Dの「Creatures of the deep」by Stonemason)

 写真のやつ以外にもう1種類含まれた2匹セットです。魚(化け物ですが)なんて使う機会あるかなー? と思って普通ならパスするところですが、今回は先着100名には1ドルキャッシュバック、つまり実質0.99ドル!ということで買ってみました。考えたらクトゥルー神話系のモンスターとして使えそうなのでこれはなかなか良い買い物だったかな!?

 よーし、こいつはいずれ悪の組織が放った刺客の一体として、魔術子と熾烈なバトルを繰り広げさせることとしよう。海中での魔術バトル、楽しみだぜっ!!



 ………って、あれ!?
 




 わー!! 魔術子、それ拾ってきちゃダメーーッ!! (><)

0 件のコメント:

コメントを投稿