2009/05/01

Magick Classroom


 今月は魔術教室をやりますよ、フフフフフ。

 いえ、ブログの話ではなくリアルの話ですっ!!

 といっても私が教えるわけではないですが、今回は主催者なので内容についてはいろいろと口を出して…というか、無理なお願いを聞いて貰っていますので、かなり充実した内容(魔術堂的に)になる見込みです!!
 
 …で、その案内ページで使うためにいろいろとクリップアート的な画像を作っていたわけですが、こういう時、3DCGを始めて本当に良かったなーと思います。

 絵など全く描けない私としては、今までだとせいぜい商品の写真を加工して載せるくらいしかグラフィック要素を盛り込むことができなかったわけですが、今はある程度自分のイメージした挿絵のようなものをその場で自由に作れてしまうわけですから、もう楽しくて仕方がありません☆

 まぁ、ソフトとかフィギュアにある程度お金はつぎ込んでいるわけですが、デザイン事務所に作ってもらったりすることを考えれば全然お得だし、何より自分自身が楽しいのが何よりですねー。

 会社にもたまにデザイン関係の売り込み営業の電話などがくることがあり、今までは「今のところ特に企画の予定などありませんので…」とか、「なかなか採算が取れないもので…」とか言って断ってたものも、今は「そんな楽しいことをお金払って他人にやってもらうなんて、ありえませんっ!!」と豪快に断っていますw

 …というわけで、おかげさまをもちまして当ブログも無事二ヶ月間続けることができました。続かなかったらすぐやめようという、自分自身に対する実験的な試みでもありましたが、まだまだ魔術子と遊びたいので、このブログはもう少し続けたいと思います。

 というわけだから魔術子、これからも宜しくねっ!!

(*魔術教室の準備に余念のない魔術子。…というか単なる没画像 ^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿