2009/05/31

"Figures, Characters and Gorillas"

 DAZ STUDIOの虎の巻(英語)がDAZ 3Dから届きましたよ☆

 この本は現在唯一のDAZ STUDIOの解説本だというのに加え、有料のソフトやフィギュアがCD-ROMにたくさん入っているので超お得なんです。Victoria4とMichael4のコンプリート・バンドルとか、Aiko4とHiro4のスターターパックなんかがごっそり入ってます。これから3D人形遊びを始めようという人には絶対オススメな一品なのですが、私自身としては欲しいものは既にほとんど持ってるので微妙に残念……。

 でも、持ってるかと思ったら意外にも持ってなかったフィギュアが一つありました。

 それは………、ミレニアム・ゴリラ!!


 ミレニアム……とか言っても、まぁ、普通のゴリラですが。

 オカルト学園アニメにゴリラの出番はなさそうだけど、折角だから少しいじってみよう☆


 ………うーん、どうも人体と勝手が違ってポーズつけるのが難しいなぁー。
 無茶苦茶になっちゃった。

 こういう時は「Zero Figure Pose」コマンドを使ってフィギュアを初期状態にリセットするのだ!! ポチッとな☆


 ちょっwww
 何でそのポーズww

 確かにゼロ・ポーズはこのポーズで間違いないんだけれど、最初ゴリラポーズだったからビックリしたじゃあないか!!

 これはもう一回フィギュアを読み込み直さないといけないのかなーと思ったら、ポーズフォルダにポーズが入ってました。


 ふぅ、戻った戻った。
 他のポーズも試してみよう。


 おお、いい感じじゃない?
 やっちまうぞおらぁー!!


 座ってるポーズ。
 ちょっとバカっぽい!?


 ウッホウッホ。
 魔術子、喜んでるみたいだけど、一応野生の動物だから気をつけてね…(^^;)


 ほーら、いわんこっちゃない。
 でも、魔術子のことちょっと気に入ってるみたいだよ?

 それじゃあ最後に記念撮影しよっか(^^)


 ………また、無駄なシーンを作ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿