2009/08/07

魔呪用品頁 Final.

*オカルトホラー『魔術子と悪魔の色鉛筆』より
(劇場未公開)

「恋運暦」最新号、本日(あたり)発売です!!
というわけでいつも通り、魔術子の部屋掲載画像の大きいバージョンをこちらに掲載させていただきます。今回は大きめのをアップしましたのでクリックで拡大表示します。

 今月の魔呪用品頁はオカルト・ホラー特集ということで、いつもとはちょっと違って、マイ・コレクションのDVDを掲載しています。

 ちなみに今回ピックアップしたのは「魔女(HAXAN)」「残酷!女刑罰史」「悪魔の儀式」「ウィッカーマン」「サスペリア」「ゴッド・アーミー/悪の天使」「ザ・クラフト」「エコエコアザラク R-page&B-page」の8本ですが、特に隠秘学的にオススメするのは「悪魔の儀式」と「ウィッカーマン」の2本です。

 「ウィッカーマン」(1973年)はケルトの古代宗教をテーマにしたペイガン・ムービーの傑作。クリストファー・リーの歌うケルト・ソングに惚れ惚れすること間違いなし☆
 ちなみにニコラス・ケイジ主演で同名のリメイク版が2006年に作られていますが、大きい声では言えませんが、そっちはつまんないですっ!!!!!(声大きいっての)

 ゾンビ・シリーズでお馴染みのジョージ・A・ロメロ監督の「悪魔の儀式」(原題:Season of the Witch)は現代ウィッチクラフト映画の傑作なんですが、あんまり知られていなそうで残念です。ホラー・ファン、B級映画ファンなどには評判悪かろうのも無理からぬことなんですが、魔女術の世界観や思想を著した教科書的映画として見れば、これ以上の作品にはお目にかかったことはありません!!

 さて、3年以上に亘ってお送りしてきた恋運暦の魔呪用品頁コーナーですが、実は今回が最終回なんですっ!! 従いまして、恋運暦版魔術子の部屋も残念ながら今回で終了です!!
 もし雑誌を見てこちらにアクセスしていただいた方がいらっしゃいましたら、今後は当ブログにて引き続き魔術子の部屋をお楽しみ下さいませ(_ _)

0 件のコメント:

コメントを投稿