2009/08/06

フード・マジック


 先日、某魔術師宅の書棚で発見して存在を知った本『マジカルフードブック―食べ物の魔法事典』(日本ヴォーグ社)。

 何とこの本にはチョコレートや牛乳、パン、お米等々、ありとあらゆる食べ物の属する四大元素や惑星、魔術的由来などが記されているのだっ!! しかも著者は魔女・魔術業界ではお馴染みのスコット・カニンガム氏なので信頼もできるっ!! 1992年に出版された本なので17年前からあるということになりますが、全然知りませんでした…。

 というわけで、これは何とか入手したいと思って調べてみたら、新品は既に売っていないものの、中古本が数百円でいくらでも出回っている状況だったので大喜びで買いました☆ プレミア価格になってなくて良かった(^^)

 内容としてはまず食べ物と魔法についての簡単なガイドがあって、その後はタイトル通り食材ごとのマジカル事典になっています。これを読むと、コーヒーは火の属性だとか、バナナは風の属性だとか、コーヒーもバナナも惑星では火星に属するとか、水属性の食べ物は牛乳とかキャベツだとか、そういったことがバッチシわかっちゃいますっ!!

 ちなみにお皿は地、スプーンは水、ナイフやフォークは火、など、食器にも属性があるんですってよ♪ 勿論、この手の本には欠かせない、恋に効く食べものとか、金運アップの食べもの、といったレシピもしっかり載っています。

 こういうのを知ってしまうと、少しでも魔術に関わっているような方なら、食事の際、風は右に水は左に、といった具合に食材を祭壇型に配置したくなってしまうのも無理からぬことでしょう。
 それどころか、日常の食材を使って誰にも気付かれずに祭壇を作成し儀式を敢行!! 彼氏とレストランで食事中、相手に気付かれず目の前で復活愛の儀式を実行!! …なんてことも可能なのではないかぁーーっ!!??

 まぁ、それはともかく、基本的に自分が食べることで魔法の効果を発揮しますので、魔法のかけ過ぎ(食べ過ぎ)には注意致しましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿