2009/06/16

La Terza madre


 DVDという充実した室内映像メディアの出現や、流石にもう若者とはいえないなぁという自分自身の高齢化に伴って、最近ではめっきり映画館に行くことも少なくなりました。……が、しかし!! これだけは是非とも映画館で見ておかなければなるまい、ということで行って参りました『サスペリア・テルザ 最後の魔女』!!

 映画館にあった上の画像のフライヤーが素晴らしいです。夕方の商店街でこれ配ったらオバちゃんビックリ仰天して腰抜かしちゃいますって!!

 本作は"決して ひとりでは見ないでください"のキャッチコピーでもお馴染み、ホラー映画の金字塔「サスペリア」の監督ダリオ・アルジェントが監督した正真正銘サスペリア最新作にして魔女三部作の最終章。そして私が一番好きな映画は何を隠そう「サスペリア」というわけで、これはもう見ないわけにはまいりません!! …とか言ってるわりにはロードショー終了間際になってようやく出向くという腰の重さですが……。

 折しも劇場に向かって出かけたら雨が降ってきて、サスペリア鑑賞に向かうにはもってこいの天候。何しろ豪雨があれば今でも必ず頭の中にゴブリンのテーマ曲が流れてくるという私です。気分はすっっかりジェシカ・ハーパー、自動車とすれ違えば視線は車体やウィンドウを素通りしてホイールのボルトやワイパーの超クローズアップを捉えます。

 劇場に着いたら上のフライヤーをゲットしてパンフレットとステッカーも購入☆ 映画館でパンフレット買うなんてゆーのもエコエコアザラク以外初めてかも!?

 で、評論は苦手なので率直な感想のみを言わせていただくと、もう、最高に面白かったですよ、これは!!
 主演のアーシアも最高、音楽も文句なし、オカルト用語の配置加減も絶妙、残酷シーンも大充実、そしてラストシーンもこれまた最高!!(ちなみに最高なのは"ラスト"ではなく"ラストシーン"!!)
 
 終演直後はテーマ曲が頭の中でリフレインし続けるのも初代サスペリアと一緒♪

 最近は魔術子遊びに没頭しているせいもあってDVDでもあまり映画とか見なくなってましたが、またB級ホラー熱が再発するかも!? 

 …ところで、フライヤーを見た魔術子が「これ見たい!」と騒いでたので、今日一人で見に行かせたんだけど、大丈夫かなー。


《予告編上映中》
「決して ひとりでは見ないでください。」

《本編上映中》
「決して ひとりでは見ないでください!!」

《本編クライマックス》
「決して ひとりでは……見ちゃだめだってのにー!!」

《終演》



………ん? 電話だ。
はい、もしもし。 あ、魔術子?

映画終わったの?
どうだった?

……え? 面白かったって?
……また見たいって?

そうか、うんうん、良かったね☆

それじゃあ今度一緒に見に行こうね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿