2009/06/05

出エジプト遊び

 DAZ Studioの開発元、DAZ 3Dのサイトでは毎週1個、ウィークリー・フリービーとして1週間限定でタダでダウンロードできるアイテムが登場します。私がDAZフィギュアで遊び始めたのがほぼ1年前、勿論フリービーは逃さずダウンロードしていますので、既に50個くらいの素材が集まっているわけです。

 いやー、ありがたいですねー☆

 まぁ、当然のごとくあまり自分の趣味にそぐわないものだとか、「誰が使うんじゃおらぁ!!」的なユニークなものだとか、いろいろあるわけですが、今週のフリーアイテムが実に素晴らしいんですよ、奥さん!!
 
 何と、エジプトの楽器小道具17種入り!! 太鼓とか笛とかタンバリンとかリュートとか、挙句の果てにはハープまで入ってるじゃあーないですか☆ しかも演奏者用のポーズ付き!!

 これはもう、今までで最高のフリービーです。
 本当にご馳走様でした(_ _)

 …というわけで大喜びしながら早速魔術子に楽器もたせてレンダリングしたら、いきなりやってしまいました。
 
 モーフ・コントローラー表示したままレンダリングしてしまったぁーーー!!


 そう、このでっかい矢印はレンダリングする前に「非表示」にしないといけないんですが、あまりの嬉しさにキレイサッパリ忘れてしまったようです。くそー、結構時間かかったのに…。

 というわけで、気を取り直して再レンダリング☆
 そのまま撮り直すのもあれなので、ついでにアングルとライト設定を変えてみました。

*演奏旅行中の魔術子とその仲間達☆
(曲目:ラ・モンテ・ヤング "亀の夢と旅"より)


 楽器はオカルト画にも結構使いどころがあるんです。天使が竪琴を奏でるとか、悪魔がヴァイオリンを弾くとか、魔王が馬に乗って追いかけてくるとか(<関係ない)、いろいろありますからねー。

 ちなみに魔術子の持ってる笛は"Mizmar(ミズマー)"というらしいです。

 ところで上の画像には写ってませんが、ハープの下の部分、エジプト人の顔がシャチホコ状態になってて、相当不気味です(^^;)

 魔術子ワールド的には全然オッケーなんですが、世間的には使いどころが難しいかも!?

*呪いのハープ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿