2009/06/07

マンガライン

 先日から何度か漫画用の素材を探している話を書きましたが、本屋さんで偶然いいものを見つけました。(株)ワークスコーポレーション発行のデザイン・アイデア素材集「マンガライン」という本です。

 この本、DVD-ROMに「喜・怒・哀・楽のパート別に、ふきだし、描き文字、背景など計461点の素材と、4種類のオリジナルフリーフォントが収録されています。」ということで、まさに私の欲しかったものですよ、これは!!

*魔術堂KC「毎日が黒魔術」より

 ご覧のようにふきだし、背景、擬音文字などズバリ漫画チックな素材がたくさん入っていて、しかもロイヤリティフリー!! ファイル形式もEPS、JPG、PNG、BMPでそれぞれ収録されていて親切丁寧!!

 なぜ今まで見つけられなかったんだろうと思いつつも、そのおかげでフォトショップのシェイプツールの使い方とか覚えれたので、むしろ今まで見つけられなくてオッケーというか、これも女神様の思し召しでありましょう☆

 まぁ、とりあえず適当に漫画ごっこして遊んでるだけでも楽しいんですが、やはりいざじっくり取り組もうとすると、肝心のシナリオがないと先に進めません。とりあえず練習のために四コマ漫画でも作ってみようかなー。

*魔術堂KC「魁!!魔術塾」より

0 件のコメント:

コメントを投稿