2009/11/14

VIRTUAL IDOL


 人形遊びソフト「POSER」の販売元が運営するCG素材販売サイト、Contents Paradiseから24時間限定の50%オフ・クーポンが来たので、早速サイトを見に行ったら目に入ったのが「TY2V3」。

 TERAI YUKI2のUVをVictoria3のものにリマップしたもの…ということで、つまりTERAI YUKI2にVictoria3のテクスチャが使えるようになる!!というものらしい!!(オリジナルのTERAI YUKI2が必要)

 テライユキは一時期ヴァーチャルアイドルとして一斉を風靡した(?)CGキャラクタですが、Poser用データとして販売されているので、今や誰でもこのヴァーチャルアイドルのフィギュアを使って遊ぶことができるのです!!

 私も3D遊び始めるとき、一番最初にPoserと一緒に買ってはいたものの、DAZ Studioで読み込むと肌の血色が良くなかったりしていまいち可愛くないっ!!ということで、ずっとほっぽらかしてありました。

 しかし、今回見つけたTY2V3なるものを使えば、普段使っているV3、A3用のテクスチャが使えるので、それが本当ならとっても魅力的っ☆ てなわけで、やる気のなさそうなプロモーション画像と、この時期にV4でなくV3??という不安材料の数々にもめげず、ポチッといってみましたよ♪


 テライユキは標準のままだとあんまり顔かたちが変形できないのでVictoriaやAikoみたいに一体から何十人、何百人のキャラクタを作り出すというのが難しいんですが、表情が独特なのでそこはDAZフィギュアとは違った魅力があります。

 丁度、もうすぐDAZのパブリッシング・アーティスト・セールでテライユキ・モーフがこれまた50%オフで買えるはずなので、これを入手することで今回の買い物は完結するのだっ!!


 テクスチャはV3用が使えるといっても、体型はテライユキさんなので服はテライさん用のものが必要。そんなのほとんど持ってないよーと思ったら、Poser Worldのスクール・ユニフォームがありました!!

 Poser Worldは会員になると数千のフィギュアやテクスチャをダウンロードできるようになる会員制サイトで、ここはマイナーなフィギュア用の服や、地味な服装などを探している時にとっても便利なところなんです!!  しかし、意外とテライユキさん用衣装は二つぐらいしかないのであった……(涙)

*TY2 & Aiko3

 結果は概ね良好、これでDAZフィギュアとバリバリ共演できるぜっ!! 

 ちなみに今回の50%オフ・セール、私が買ったのはこのTY2V3とあともう一つ、あの伝説の拷問器具「鋼鉄の処女」っ!!(こっちが本命♪)

 何か買い物したときって、やっぱり皆さんとりあえず1回試しにレンダリングしてみますよねー。というわけで今回のお買い物記念画像は以下のようになりました。

*click to zoom!!

 うーむ、今回はいい買い物をしたわい……。
 グフフのフ☆
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿