2009/11/20

アストロロジー・マジック

魔術教室基礎篇受講者向けのアドバンス講座、初開催です!!


魔 術 教 室 Advanced
The Astrology Magick
アストロロジー・マジック ~惑星と星座の魔術 

開催日: 2009年12月27日(日)
開催地: 五反田ライトセンター(東京、五反田)
時間: PM 12:00~PM 19:00
募集人数: 5名
講師: Djehuty
主催: 魔術堂



天空の魔術

 水星、金星、月、火星、木星、土星、太陽。

 現代の惑星の定義とは異なり、魔術や錬金術の世界では肉眼で確認することの出来るこれら7つの天体を七惑星と称し、特別な意味が与えられていました。「上の如く下も然り」という言葉でも表されているように、宇宙の変化は私達自身の変化をもたらし、私達自身の変化は宇宙そのものをも変化させます。

 アニメやゲーム、小説においても、惑星の理論はたくさん利用されています。キャラクターの性格付け然り、必殺技然り、衣装や好物に至るまで、オカルトの万物照応表が大いに参考にされています。それらは物語や設定を考えるのに都合が良いという理由のみならず、宇宙が如何に我々の日常生活と密接に結びついているかということの端的な証明でもあります。私達個人という小宇宙は、無限の大宇宙とイコールなのです。

 今回の「アストロロジー・マジック」では、これらの七惑星、および星座のエネルギーについて知り、護符の作成や魔術の実践など、様々な局面でこの天体のエネルギーを利用する方法を学びます。


惑星のパワーを知り、宇宙を揺るがす

 惑星や星座にはそれぞれ精霊や天使、神々が割り当てられ、金属や色彩、植物、曜日、時間など、魔術や占いにとって欠かせない、地球上の様々な事象に対する支配権を持っています。適切な曜日、適切な時間に魔術を行うこと、適切な材料、適切な処方で魔術の道具を準備すること、適切なエネルギーを適切な方法で入れることなど、効果的な魔法、魔術の実践にアストロロジー・パワーの理解は欠かせないポイントの一つです。

 古代エジプトやケルトの時代から近・現代の魔術結社に至るまで、常にその魔術理論の重要なポジションを占める惑星のコレスポンダンスと魔術的エネルギーについて学ぶことは、魔術師として新たなるレベルへと進むための重要な一歩となるでしょう。



主な講義・実践内容
※当日行われる講義・実践内容の予定です。

■魔術理論、実践のための準備と基礎技術
【曜日と惑星の関係】
 曜日は対応する惑星によって支配されています。
 どの願いをどの曜日に行えばいいか学びます。

【プラネタリーアワー】
 一日は24分割され、対応した惑星にさらに支配されています。
 誤解されていることも多いプラネタリーアワーの正しい算出の仕方を学びます。

【惑星の品位】
 12星座と惑星は深い関係にあり、星座と惑星の関係によって星座のパワーが変化します。星座のパワーの使い方を学びます。

■「惑星の霊」とつながりを深くする儀式
 今回行う儀式は、特別な方法を用いて受講者が各惑星の存在とつながりやすくなるようにするものです。そして、惑星の存在を召喚し、今後魔術を行う際にサポートするよう命令します。

 この儀式によって、受講者はこの魔術教室終了後も、惑星の存在とつながりやすくなり、魔術を行う際に惑星の存在のサポートを受けることができるようになります。理論や技術を学ぶことと並んで、今回の魔術教室においては非常に重要なセッションの一つとなります。

■惑星・星座魔術の実践
 惑星・星座のパワーを使った代表的な魔術の方法を実践します。

【自分だけの惑星の護符の作り方】
 自分の名前から惑星の護符を作ります。

【惑星のネガティブなエネルギーの封印方法】
 様々な惑星のエネルギーから、悪いところを封印し、良いエネルギーだけを残します。

【星座と惑星のマジカルオイルの聖別と魔術】
 オイルの聖別方法と魔術の実践方法を学びます。

【星座と惑星のインセンスの聖別と魔術】
 インセンスの聖別方法と魔術の実践方法を学びます。

【星座と惑星のキャンドル魔術の方法】
 キャンドルとインセンスとオイルを使った本格的なアストロロジー魔術の実践方法を学びます。

■魔術Q&A
【質疑応答、その他】
 当日の講習内容の補足や、受講者との質疑応答を行います。


※本講座は基礎講座となる「魔術教室 ~魔術の理論と実践」を受講されたことがある方を対象とした講座です。



詳しくは魔術堂のホームページをご覧下さいっ!!

尚、このブログはリアルとヴァーチャルの話題が混在しているのでややこしいかもしれませんが、ラベルが「イベント」となっている記事は本当に行われるイベントですので(^^;)宜しくお願いいたします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿