2013/05/09

悪魔人形制作会 in 黒十字館

悪魔人形制作会

期 日 2013年5月26日(日)
会 場 Cafe Gallery 幻
時 間 13:00~18:00(開場12:30)
    ※WS終了後も22:00までカフェは営業してます。
参加費 9,000円(素材費込み/幻謹製デザート&ドリンク付)
定 員 10名様

企 画 秘密サロン・黒十字館(主催:古川沙織)
講 師 KATOR(魔術堂)
     薔薇十字団(小林義和/カフェギャラリー幻代表)

<ワークショップ内容>
1. 悪魔講座(魔術堂)
2. 悪魔人形制作(小林)
 樹脂粘土造形、簡易ひび割れ塗装、人形組立、髪・服の装飾など
3. 人形を使った小儀式(魔術堂)


■悪魔講義と人形制作

 パペ・サタン、パペ・サタン、アレッペ!
 カフェギャラリー幻のオーナーにして造形作家・イラストレーターの小林義和(薔薇十字団)と魔術堂によるコラボレーション企画。粘土や様々なパーツを使った人形制作の流れを実際に体験しながら、自分で人形やオブジェの制作を行なうためのノウハウやコツを学ぶことができる本格造形講座です。悪魔についての豆知識や無駄知識を聞きながら、楽しい午後のひとときをお楽しみください。

■悪魔は2種類から選択

 本来は数日間をかけて行なわれる人形制作を限られた時間内で行なうため、今回は予め2種類の悪魔キット(バフォメット、ルシファー)をご用意しました。ベースを元に、自分なりのアレンジや工夫を加えながらあなただけの悪魔人形を制作して下さい。ルシファーの方は一般的な人間型ですので、悪魔という異形にこだわることなく、美少年タイプなどに造り上げることも可能です。

人形は下記2種類からお好きな方をお選びください。

バフォメット / Baphomet
・山羊頭に雌雄同体。
・高さ約20cm×幅約20cm (翼を含む)
黒ミサと魔女たちの主。上級悪魔サタナキアや悪魔王サタンと同一視されることもある。

ルシファー / Lucifer
・堕天使型。
・高さ約27cm×幅約22cm (翼を含む)
神に背き天界を追放された堕天使たちの長。明けの明星。悪魔王サタン。

【初心者&女性歓迎】
 時間のかかる作業や力仕事はこちらであらかじめ制作し、キット化しております。

【学べる技術】
 樹脂粘土造形、簡易ひび割れ塗装、髪・服などの装飾、人形組立などを学ぶことができます。

【安全】
 ナイフ・彫刻などの刃物を使った作業はありません(ハサミは使用)。



■人形完成後は小儀式を

 完成した作品は魔術の祭壇に飾るもよし、崇拝するもよし、オシャレなインテリアとして普通に飾っても勿論全然大丈夫! また、魔術堂コラボならではの企画として、人形を使ったちょっとした儀式なども予定しています。



お申込みはカフェギャラリー幻さんまで!


0 件のコメント:

コメントを投稿