ミスカトニック大学、学内紹介シリーズ、第3弾はPeeslee School Of Medicine。……ということで、医学部ですよ奥さんっ!! キャーッ!!(何?
ちなみにPeesleeって何だろうと思って調べても、このフィギュアのこと以外1件たりともでてきません。多分Peasleeと言いたかったんだと思います。こっちだとたくさんでてきますので。でも、Peasleeの方も結局何のことかわかりません!!
このシリーズの製作者さん(meshbox)は最初、MiskatonicもMiskatonikと言っていて、わざとやってるのかなと思っていたらいつまにかこっそりMiskatonicに修正されていたという前科があるので、今回もあまり突っ込まずにおくことにします……。
最初の画像はメインとなる教室での1コマですが、この教室、劇場型とでも言うんでしょうか、映画館のように後ろに行くほど高くなっていく2フロアぶち抜きタイプです。アメリカ映画だとこういう形の大学を良く見るので、向こうではこれが一般的なんでしょうか。ひょっとしたら日本もそうかもしれませんが、大学行ってないんで良くわかりません!!
というわけで、かなりの大人数を収容可能です。
この、教師を見下すようなポジションがなんともいえません。でも、かえってこの方が居眠りしてるのとか見つけやすいのかも!?
にしても、相変わらず壁床5方向とも一体化しているので例によって撮影が困難です。壁際にカメラ置いてズーム調整でやり繰りしないといけないのでアングルが限られますが、まぁ、それも現実の映画撮影でのロケ撮影だと思えばむしろ撮影監督気分でやりがいがあるというものですよっ!! しかもR2になる前は屋根もドアも机も何もかもが一体化していたので、それに比べれば雲泥の差です。
そして、この風景を見れば、教室を可愛い生徒達でいっぱいにしたい!!と思うのも至極当然のことでしょう。というわけで、可愛い生徒さん達、おいでませっ!!
今回はAiko3を使おうということで、既存のマイキャラをベースに髪型だけ変えたのとか、なんかダイヤル一つだけ適当に動かしたのとか(笑)、やっつけ作業にてとりあえず15人分の人体を用意しました。この15人セットを3回くらい読み込めば教室いっぱいにできることでしょう。
が、しかし、まだまだポーズ付けやら小道具(教科書とか)とか、授業のためにやるべきことはたくさんあるのだっ!!
……というわけで、この続きはまたいずれ☆
0 件のコメント:
コメントを投稿