2009/10/30

クローンの夜明け

 さぁ、今日もiCloneで遊ぶぞー☆

 しかし勉強中とは言え、こう毎日毎日プリセットキャラのJANAばっかりというのもつまんないよなー。他のキャラは変なのバッカリだし、テクスチャとか弄ってみてもどうもあんまり変わらないし……。


*iClone4のデフォ子ことJANAちゃん☆


 しかもこの背景に使ってるフリービーのショーウィンドウ、小っちゃ過ぎてアングルも変えれんちゅーにっ!!(涙)

*低予算映画撮影の実態


 まぁ、もう少ししたら、ユーザー登録で貰ったポイントで看護婦さんかウェイトレスさんでも連れて来るか……

 ……などと思っていたら、コンテンツ・ストアに「G4 Human Heads Realistic Female」キタァーーーーーーーッッッ!!!! G4用リアル女性顔っ!! これはまさに今最も欲していたのもではないのかっ!? しかし、しかし、しかし…………

 あんまり可愛くにゃいっ!!!!!!!

 おまけに「白人、アフリカン、アジアン…」とか書いてあるけど、どれがアジアンか全くわかんにゃいっ!!!!!!!

 うーむ、しかしReallusion自身がiClone4の発売一ヶ月後に満を持して発表したのだし、この微妙なプロモ画像だけでは計り知れない"エッジ"があるのやも知れないし、どうしようかな~。

 ……でも、これ顔だけだから、当然服とか今のままだよねー。何しろiCloneのプリセット服は奇抜なのばっかりで、もっとこう、記号的なシンプルな服がいいんだけど、唯一そう言えるのはJANAが着てるジーンズとランニングシャツのセットぐらいなんだよなぁ。

 もうジーンズとシャツの色違いばっかり作るの疲れたよ、ママン。赤やブルーにカーキにオレンジ、……ユニクロかっちゅーねん!!

*これぞUNIQLOならぬ、UNiCLONE!!

 じゃーここらで一発、フェイスとクロスのコンボ行っちゃいますか!? あー、でも一緒に発売された「jam Band Theme Pack」も興味あるんだよねー。これは日本語版iCloneにバンドルされたアニメ風キャラで、これはこれでどんなもんか見てみたいというか弄ってみたい!!
 
 もうこの際だから、ヘッドとクロスとjamキャラと、あとついでに街のセットとかも買って一気に揃えちまうかぁっ!!!!! いくぞ、ごるぁーーーーーーーっ ……て、ちょっと待った待った待った待ったぁーーーー!!!!

 『落・ち・着・く・ん・だ・っ !!!』

 ふー、どうもDAZの24時間セールとかに慣らされてるせいか、ついつい慌てて買ってしまうクセがついているようだ。一辺に揃えてもどうせ時間ないんだからそんなに遊べないでしょっ!! とりあえずキャラ作りやらないと先に進まないから、服とかも後でいいよ!!

 じゃぁ、そういうことでとりあえずリアルフェイスをポチッとな♪
 
 うーん、でもやっぱりせっかく新キャラ来るのにジーンズはないよなー。ドレスとか着せたいし、やっぱしクローンクロスも行っとくか!? ついでだからjamキャラも……

 (以下、無限ループ)



 ……ふぅー、ようやく無限ループを脱してG4リアルフェイスとG3クローンクロスを入手したぜ。
 
 さぁ、見せてもらおうか、君達の実力とやらをっ!!

 しかしこれ、テクスチャもさすがに解像度高いんだろうなと思ったら、今までと同じ1024×1024じゃないか!!(ちなみにVictoria4とかAiko4だと4000×4000あたりが主流)
 まー、ハイレゾリューションとハイクォリティーは確かに違うけれども、小さくするのは簡単なんだから、大っきいの入れといてくれればいいじゃんっ!!

 そんなこんなで早速、魔術子の共演女優オーディションを開始するぜ!!


Entry No.1:アンヌ・マリー・フォーチュン(24)
国際的に高い評価を得る演技派女優。
「涙の女王」とも呼ばれ、共演した男優は誰もが彼女に恋をするという…。
代表作『黄金の夜明け(92'英)』


 おおっ、なかなかいいんじゃない!? 訴えかけるような表情がグッとくるぜっ!! 魔術に手を出したことがきっかけで家庭が崩壊し、精神が少しづつ異常になっていく……。そんな難しい役柄でもバッチシこなせそうだぜっ!! ……もっとも、そんな難しい映画を私が撮れるはずもないがなっ!!(エッヘン)
 


Entry No.2:マーガレット・マルガリータ・マルゲリッチ(22)
コメディからアクションまで多彩にこなすマルチタレント。
代表作『カンフー・アナコンダ(08'米)』


 あっ、あなた見たことがありますよ。確かiCloneのダイナミックヘアかなんかのプロモーション画像に出演してたでしょ!! まー、良いんだけどやっぱりどうしてもみんな外国人になっちゃうよね。金髪のせいかもしれないから、ちょっと黒髪の子も見てみたいなー。



Entry No.3:ソフィー・ヌルポー(32)
フランス人と日本人の間に生まれた個性派女優。
代表作『ソフィーヌルポーの"三国志"(00'日仏)』


 おおお、もしかしてこれが"アジアン"なのかな!? 頑張れば東洋系に見えなくもない……か。うん、根拠は無いが、貴女は我が愛しのアーシアちゃんとソフィー・マルソーの遺伝子を確実に受け継いでいるっ!! …ということで、今のところ彼女が一押しかな? 

 さー、それじゃあ彼女たちに出演してもらって、練習に何か小芝居でも作ってみるかっ!! さー、それじゃあみなさ…… ん? まだ誰かいるの??



Entry No.4:リサ・ジョーンズ(20)
オハイオの大学に通う現役大学生コスプレイヤー。
将来の夢「日本のKOMIKE行きたいデスっ!!」


 (あれ、オレいつのまにjamキャラ買ってたんだろ……。無意識がカートのボタンを押させたんだな、きっと……)

 ……ていうか、勝手にjamキャラの服着るなぁーーっ!! それはあとで可愛いアニメ顔の女の子に着せて遊ぶんだぁーーっ!!!!(絶叫)

 それにしても、jamキャラは仕様が特殊みたいなことが書いてあったと思ったんだけど、とりあえず服の着せ替えとかは大丈夫みたいだね☆ テクスチャの質感調整が激しく必要だけれども……。



 よーし、お楽しみはこれからだっ!!



*あなたもiCloneで女優を目指してみませんかっ!!
(提供:魔術堂クローンアカデミー)

0 件のコメント:

コメントを投稿