2009/07/22

謎の生物

 オカルト人形遊びを楽しむ上で、神話や伝説に登場するようなクリーチャーや動物のフィギュアは欠かせません。ドラゴンとか妖精、狼男、メデューサ、人魚、牧神、などなどなど。

 特に私の場合は普遍的なデザインというか、誰もが思い浮かべる、一目見て「あっ、これは何々だな」とわかるような定番デザインを好みます。

 従って、誰かが自分で考え出した見たこともないクリーチャー、由来のわからない想像上の動物、などのフィギュアにはあまり食指が動きません。

 ……が、しかし。

 全く意味不明ながら一目惚れしてしまったフィギュアが現れました。
 それが、これ!!!!

*Squiggles(Sixus1)
超インパクト!! 謎の生物フィギュア


 神話の動物やクトゥルーの怪物などを精力的に製作されているSixus1社の最新フィギュアなんですが、一体なんなんでしょうか、この生き物は!?

 何だかわかりませんがどうにも気に入ってしまいましたので、魔術子ワールドへお迎えすることに…(^^)

 いやー、魔術子のやつ、こいつ見たらビックリするだろうなー。怖がらないといいんだけど………って、あれ!? 

 あーーーーーーーっ!!!


 魔術子、危なーーいっ!!

 逃げろぉーーーーーっ!!!


 え!?

 遊んでただけだって!?

 …おいおい、驚かさないでくれよ。
 てゆーか、いつの間に仲良くなったんだよ!!

 まったく、寿命が縮まったじゃないか!!(><)

 ちなみにこのフィギュア、DAZ Studio 3でも新たに対応したノーマル・マップという形式のテクスチャーが同梱されています。よりリアルな質感の表現が可能になる形式だそうですが、実際なかなかリアルというかグロテスクな皮膚感が再現されていますね。
 
 今のところ作り方とか全然知りませんが、このノーマル・マップを自分で作れるようになったら、またいろいろと楽しくなりそうです。

 まぁ、魔術子、そういうわけだからちゃんとその子の面倒見て上げてね。あっ、寝ちゃったのか、可愛いなあー☆ 

 あれ!?



 サイズ可変なのかこいつ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿