2012/01/17

魔術学講座 vol.4

今年もやります、聖ヴァニラ学園魔術学部!!


2012年2月19日(日)
開校17:30 授業開始18:00~21:00(予定)
完全予約制
授業料/3.500円 1ドリンク付 定員30名
会場/銀座ブラックハート


 遠い昔、遙か人類の起源にまでさかのぼる魔術・魔法の世界。神秘と謎に包まれたその不可思議なる世界を真摯に探求し続ける聖ヴァニラ学園魔術学部が今年もやって来た!! 地球規模の大規模な自然現象、社会現象の発生や変革が一層激しくなってきた現代社会。意識変容の必要性が叫ばれる中、今こそ人類は隠秘学の真の姿を解明しなければならない。

 精神世界、或いはスピリチュアルなどとカテゴライズされた多様な文化が賑わう昨今。その全ての源流には古代オリエントから中世、近代、そして現代へと続く、脈々たる隠秘学の大河が存在しています。今回の魔術学講座では、16世紀の魔術師、ジョン・ディーという人物を主軸とし、現代隠秘学のルーツと未来を同時に探求しいていきます。

 錬金術は実在するのか!? 天使とは何なのか!? それはとてもとても気持ちのいいことなのか!?
 銀座の奇特、聖ヴァニラ学園にて秘密裏に行われる天使召喚魔術の夕べ。あなたには、この機会を見逃す理由など決して存在しない!!


『ジョン・ディーの魔術』

 1527年、英国で誕生したジョン・ディーは、数学、哲学、地理学、航海術、機会工学など、様々な分野にわたって第一級の業績を残し、「エリザベス朝最大の碩学」と謳われた人物であるが、他方で魔術師、錬金術師、占星術師としても名高い。

 カバラ、占星術、錬金術のエッセンスが集約された彼の「単子」論は、後の薔薇十字運動に多大なる影響を与えた。さらに協力者エドワード・ケリーの水晶球透視を通じて行われた天使召喚魔術は、「エノク語」という天使の言語を使うなど独特の様式を備えたものであり、19世紀末にイギリスで創設された西洋儀式魔術の秘密結社、ゴールデン・ドーンの魔術体系にも取り入れられている。

 今回はそんなディーの生涯を辿りながら、彼が実践し遺してきた数々の魔術を紹介するのみならず、それぞれの項目にスポットをあて、その秘密と正体へと、聖ヴァニラ学園屈指の隠秘哲学者、Dr.Dが迫ります。

 講師:Dr.D



『天使語と天使召喚』

 聖ヴァニラ学園に魔法界からお友達がやってきた!

 魔法の学校と言えば、ホグワーツ魔法魔術学校(Hogwarts School of Witchcraft
and Wizardry)。もしホグワーツが現実の世界にも存在するとしたら? しかも日本の、しかも銀座に!???

 シンクロニシティが未知のものではなくなった現代。ロゴスの正体は解明され、テレパシーは既に日常会話。神秘学の真実はあなたの目の前であなたに気づかれるのを待っています。ヘルメス哲学も、グノーシス主義も、日常生活に役立たなかったらつまらないんじゃなくって? 全ての精霊は大気中に満ち、真の願いを叶える瞬間を待ちわびています! 必要なのは本心から望むことだけ。

 神秘学を空気のように吸い、育ってきた集団、アルケミー東京が遂に地球上陸。クリスタル・チルドレンの庇護を目的とする神秘学/錬金術臨床領域の専門家が、地球の魔法族の皆様との大切な接触を試みます。学園が今最も注目し、かつ最も心配している未知の授業を我らと共に目撃せよ!!

 講師:アルケミー東京
 地球語通訳:魔術堂
 ゲスト出演:Dr.D、聖ヴァニラ学園のセーラー服のお姉さん達 と 会場の皆さん


 お申し込み、詳細は聖ヴァニラ学園のホームページで!!




 ところで、皆さんは気が付いただろうか……。

 彼女たちこそ、森永の金のエンジェル と 銀のエンジェル その人たちであったことにっ!!(嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿