2010/02/20

制服コレクション


 『世の中、マゾしかいねえんだよっ!!』の名台詞で御馴染み、AKBメンバー出演のドラマ「マジすか学園」の影響を受けたわけではないのですが、今日は制服の着せ替え遊びをしちゃうのだーっ!!

 人形遊びの醍醐味と言えば、やはり着せ替え遊び。リカちゃんやジェニーちゃんの時代から、最近ではやや大型のスーパードルフィーまで、人々は人形の着せ替えに惜しみない時間とお金を費やしてきました。

 それは3DCGの世界も例外ではなく、なんと、POSERやDAZ Studioのユーザーが最初に3DCGを始めようと思った動機の第一位は「制服や体操着を使った着せ替え遊びがしたい」というものなのだそうです!!(嘘です)

 何もやる気が起きないとき、元気がないとき、目標を見失ったときなど、悩んだら黙って着せ替え遊びを致しましょう。死人のように虚ろな目をしたあなたでも、カッチカッチと、とにかく手を動かしていれば、着せ替えの楽しさにネガティブ・ハート一掃間違いなしッ!!

 というわけで、着せ替え開始ー☆
 (何かつらいことでもあったのか!?)


 roogna氏制作の超定番セーラー服。でも、本来のセットは靴下なしのストッキングという、若干上級フェチな組み合わせなので、靴下を別の制服セットから拝借して持ってきました。
 

 配色を変えたり、モデルの髪型を変えたり、余計なことは考えず、ひたすら組み合わせを楽しみましょう。何しろ、着せ替えて遊ぶこと自体が目的なのですからっ!!


 色変え遊びだけでは飽きてきたので、他の服のパーツを組み合わせて新たな制服作り。リボンとシャツとジャケットを他のお洋服セットから導入。さー、テンションあがってきました!!


 キャラがたくさん出来てきたら、当然の流れとして集合写真撮影。四人のAiko4は髪型は違えど顔は同じ。……なので、ちょっと違う顔の子も追加したい!!


 ……と、没頭すること数時間、そんなこんなでここまで増えました。全部モーフ入りっぱなしのAiko4なので流石に重たいです……。




 で、結局なんだかよくわからない絵が出来てしまいました……。マジすか学園の影響で制服遊びを始めたわけではないのだけれど、AKBの影響で始めたことは間違いないのであった。。。



*今週の名歌詞
" AKB~で ストレス解消♪ "
『みなさんもご一緒に』(作詞:秋元康) より

0 件のコメント:

コメントを投稿