2013/02/14

MODERN WITCHCRAFT

 お友達のイラストレーター、古川沙織さんの主催する秘密サロン「黒十字館」でのワークショップに参加いたしマウス☆


========================
現代魔女入門講座
期 日 2013年3月17日(日)
講 師 谷崎榴美、KATOR(魔術堂)
会 場 Cafe Gallery 幻
時 間 13:00~18:00(開場12:30)
    ※WS終了後も22:00までカフェは営業しております
参加費 9,000円(素材費込み/幻謹製デザート&ドリンク付)
定 員 10名様 ※男性もご参加いただけます

 ペンタクル、キャンドル、チャリス(杯)、ワンド(杖)、香炉の祭壇セット付き。理論から扱い方まで学び、そのままお家にお持ち帰り。その日から自分だけのアルター(祭壇)が出来上がります!
 
 仄かな湯気をあげる媚薬の仕上がり具合を確かめて、闇の住人たちを喚び起こす頃合いを見計らう。黒ローブから伸びる裸の四肢が、月明かりを浴びて淫らに燃え上がる、、、

 あなたが耽美な幻想世界を愛する乙女ならば、そんな「魔女」に一度は憧れを抱いた事がおありでしょう。けれども所詮「魔女」なんておとぎ話の住人と、諦めてしまってはいませんか?

■本物の現代魔女による公開レクチャー
 「魔女」はこの現実世界にちゃんと存在しています。Magick、WitchcraftやWiccaといった検索ワードでググればすぐにわかることです。中世、ルネサンス、19世紀末サロン、60年代カウンターカルチャーを通じて、魔女のグループは世界規模のネットワークを拡大してきましたし、インターネット時代を迎えてその交流と活動はますます活発になっています。現代において「魔女」とは、芸術と宗教と現代思想を繋ぐホリスティックなライフスタイルの一つなのです。

■学んで、創って、今日から始める教材セット
 今回の「現代魔女入門講座」では、現代を生きる実在の魔女たちの世界観を体感していただける、実践的な二つのメニューをご用意致しました。

【四代元素的世界観に基づく祭壇構築術】
 目に見える物質世界を地水火風に丹念に振り分け、それらをペンタクル・カップ・ワンド・インセンスを用いて「祭壇」として再構築する手法を学びます。
 また、今回は特別に現代魔女術実践家の谷崎榴美が、みなさんのオリジナルワンド制作と使用法の指南を承ります。ご自身の手で、世界に一つだけの「本物の魔法の杖」を生み出してくださいませ。

【現代魔女直伝守護袋制作法】
 「グリグリ」又は「モジョバッグ」と呼ばれるお守り袋の制作法を学びます。あなたの祈りを込めたシジル(魔術的印章)と、色とりどりのハーブやラッキーチャームを、小さな絹袋に詰め込み麻紐できつく縛り上げ、あなた自身の手で作り上げる(つまり最も効力を発揮する!)お守り袋を、実際につくっていただきます。

 溺れるほどの美的体験を愛し、そしてこのイベント告知を読んでいる貴方にはきっと、古より連綿と受け継がれ、今まさに蘇ろうとしている「魔女の血」が流れているはずです。

 「魔女」「魔法」という言葉に抗えない魅力を感じているあなたも、ソロ魔女として道を歩めどなにか物足りないというあなたも。

 全ての魔女たちのご参加を、心よりお待ち申し上げております。

========================



お申込みはカフェギャラリー幻さんまで!