2009/07/31

Majyutsuko In The POOL


 事務所のクーラーが昨年から壊れていて夏は一体どうなることかと思っていましたが、社長が新しいクーラー買ってくれたので一安心です。しかも私の席のすぐ隣っ!! 振り向けばいつでも約60cm先にクーラー様のお姿が☆

 ちなみに夏は好きかというとそうでもないんですが、かつて少年ジャンプの「東大一直線」で東大通が現役勝の家におしかけて「クーラーのキンキンに冷えた部屋で飲むアイスコーヒーは格別じゃのおー」と言ってた時の幸福そうな顔を見て以来、暑いときに涼しい場所で過ごすという状況が好きです。

 同じく少年チャンピオンの「月とスッポン」に出てきた鍋焼きうどんの影響で、寒いときに暖かい場所でぬくぬくするのも好き、というわけで、私のライフスタイルはまだ右も左もわからぬ幼少期に、集英社と秋田書店の手によって奇しくも形成されたのでありました。

 あと高校の時ちょっと憧れてた女性の先輩が『くそ暑い中を「あっずいよー」と愚痴りながらダラダラと歩くのが好き♪』と言っていたのを聞いて以来、私も猛暑の中で半死状態でグッタリするのもちょっとだけ好きになりました(^^)

 ところで今回の画像は梅雨が明けたときにヒャッホウ!という気持ちを込めて軽~く載せようと作り始めた絵なのですが、気がつくと梅雨明けから既に1週間以上たっていました。何故なら、途中で水着ギャルをどんだけ登場させられるかというチャレンジに目的がすり替わってしまったからです!!

 当初は少女3人プラス魔術子で作っていたのに、もう3人、もう4人と欲がでてきて、図らずもCPUとメモリーの限界への挑戦となってしまいました。

 無計画だったので今回は贅沢にもVictoria4を10人使ってますが、Aiko3とか使ってればもっとたくさんいけたかも知れません。というか、こういう時こそローレゾ・ガールズを使うべきなんでしょうけども、残念ながらスクール水着が着れないので致し方ありません。学校指定の水着はやはり全員同じでなければ意味がありませんからね!! 

 …て、また目的が違っちゃってるじゃないかぁー!!

3 件のコメント:

  1. あぶちろん2009年7月31日 3:34

    柴田先生は、仮面ウォーキングで一度お会いしましたが、雰囲気も笑顔もすてきな方ですよね。

    嗚呼…スク水魔術子ちゃんが可愛い…待ち受け、魔術子ちゃんなのですよ。
    ブログに全て目を通させていただきまして、特選画像四枚を携帯の機能を駆使し、くっつけて作りました。無論、二次配布なんかはしていませんので、個人的に待ち受けにする事だけお許し下さいませね!(ダメかな…ソワソワ)

    夜は涼しいですね、クーラーのいらない夏の夜は、また贅沢なものです♪

    返信削除
  2. なななななな、なんですとぉー!!
    魔術子の待受け画像ですとぉーー!!!
    ……ほちい(笑

    嬉しくて泣けてきます。
    魔術子になりかわって御礼申し上げます(_ _)

    いつか、知らない人が作った魔術子の同人誌を読める日が来るといいなぁー☆(18禁希望)

    返信削除
  3. あぶあぶちろん2009年8月1日 0:18

    待ち受け、素敵にできたと思いますよ(*^-^)
    本当に魔術子ちゃんが好きだから、こんな事をしてるんだろうなー…と、作りながら思いました。
    パソコンさんが居たらもっと出来たのでしょうが、携帯クォリティーだからこその達成感もあったりします。

    その本……出来たら教えて下さい………買います。いえ、決して、卑猥な意味ではないですから…(悶)

    返信削除